かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

今夜の夕飯♪

17日の定住サロンのメニューは何にしようかな~と考えていたら無性におなかが空いてきてなぜか「すっぽん鍋」が食べたくなり旭町の「すっぽん処」に電話をしたら「鍋は、1日前に予約を」と言われた。すると今度は無性に「名古屋風の味噌おでん」が食べたくなった。(私は名古屋の食べ物が大好き!ウイロウ以外)そんなものを食べさせてくれるお店などないので、作るしかないと思って、閉店間際のAコープに駆け込んだ。「果たして、桜江町のAコープに八丁味噌があるだろうか??」と思いつつ…やはり無かった。仕方がないので、今晩のメニューは何にしようかと売り場を見ていたら「ホタルの光」が流れはじめた。慌てて、直感的に食べたいものをカゴの中に入れた。
結果、本日のメニューは「はまぐりの潮汁」と「のどぐろの煮付」と「鶏そば」になった。なんだか大人っぽいエレガントなメニューだ。
※と、ここまでこの日記を読んだ人がいたら、「そんな難しそうな料理をあんた作れんの??」と思うことだろう。実は、私は大の料理好きでありこう見えて料理が上手い。その証拠に、毎晩夫は「あんた料理の天才やなあ!」と絶賛し「あんたと結婚できてわしは幸せ者やぁ」と涙している。ふふ

日時: 2004年01月07日 17:47