かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

明日から田舎暮らしツアーはじまる

2004-01-15.jpg

今年初めての「田舎暮らしツアー」が明日からはじまる。2泊3日のスケジュール、いろんなメニュー満載でこれがけっこうハードだ。でも様々な人と出会えるからら面白い。今日は知らない人とも明日の今頃には、わいわいと盛り上がっていることだろう。
ツアーまでの段取りや、準備、ツアー中の添乗員、不意の出来事への対応、そして後片付けetc…正直「なんで、私はこんなことやってるんだろう…」と思う時もある。ツアーを運営するのは大変だけど、でもこの地の良さを知って、この地を好きになってくれ、そしてご縁があれば定住してきてくれる人が現実にいる。そうやって、チャンプやボス、山崎くんや富子さんやさかい君、間接的だけどデービス夫妻もここに来てくれた。だから、こんなサイトもできた。ここに定住してくれた人が「ここで暮せて幸せ!」と言ってくれると、めちゃめちゃうれしくて、きつさもめんどくささも全部吹っ飛び「よし、またやろう!」と思いながら、もうツアーも9回め。
明日はどんな出会いがあるだろう。みんなに喜んでもらえる素晴らしい田舎暮らしツアーになりますように。

日時: 2004年01月15日 19:02