かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

“ごはんせんべい”に夢中♪

2004-01-14.jpg

先日、夫の実家でたまたま見かけた「ごはんせんべい」という名のせんべい。お菓子はほとんど食べない私だけど、煎餅には目がない。その煎餅を食べてみたら、なんとびっくり驚きの旨さ!しょうゆの風味、ゴマの香ばしさ、ばりばりのおこげ感、米の甘み♪~とにかく、うんまい~~♪のだ。一袋2枚入りの煎餅をかじるたびに、比例してその量が減っていく事が、ああつらい…と思いつつ食べた。こんなにいとしんでお菓子をたべたのは、20年前にはじめて「坂角のゆかり」に出会った時以来だ。あの時は、あまりの美味しさに、思わず坂角にファンレターを送った。その後、坂角さんから、ご丁寧なお礼状とゆかりを山ほど頂いたことがある。私の書いたファンレターは当事、坂角社内に掲示されていたそうだ。今は、インターネットという便利なものがあるので、早速ネットで調べてお取り寄せ。
やはり、美味しい。止まらない。このまま「ごはんせんべい中毒」になって、一生食べ続けるのでは…と思うと怖いくらい。。。はまってしまった!
ちなみに、この煎餅との出会いにより私の大好きなお煎餅ベスト3は本日からこの様になった。
1.三原堂の塩せんべい 2.坂角のゆかり 3.もち吉のごはんせんべい

日時: 2004年01月14日 19:00