かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

美都&益田へ取材に…

2004-01-10.jpg

今日は、あやさんとチャンプと3人で月刊しまねiwamiマガジンの「ユ~娘が行く」と「きんちゃんの石見グルメ修行」の取材で美都町と益田市へ。最近になって「ユ~娘」と名乗るのに少々抵抗を感じ始めた。何しろ、今年で3人の平均年齢は40歳!(私がひとりで平均年齢を上げているのだが…)
ところで、仕事柄これまで石見の隅々を回ってきたが、なぜか美都町だけは縁がなく、やっと本日はじめて美都町を訪ねた。「美都」…石見の中でもきれいな市町村名のひとつだと思う。合併で益田市になるということだけど、せっかくの美しい名前、より良い形で残って欲しい。「桜江」もそうだけど。
しかし「益田市」は面白いお店がいろいろあるな~。今後も取材したいところがたくさん。柿本人麻呂や雪舟のことも、じっくりと勉強してみたい。
帰りに、浜田の「ポイゲル」というパン屋さん(美味しいと評判)で夫が好きな胡桃パンやクロワッサンを買った。99.99%ごはん党の私だけれど、美味しい生ハム&チーズ&赤ワインがあるから、たまには気分を変えてパンでも食べてみようかな♪この心使いに今夜もまた夫が喜ぶことだろう。

日時: 2004年01月10日 17:53