かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

モスバーガー

2004-01-09.jpg

年末からずっとぶっとおしなので、今日は午後からオフに。たまった疲れを癒そうと、江津のグリーンモールの「楽土」で足つぼマッサージ60分。その隣の「アルソワサロン」でネックマッサージ30分、ヘッドマッサージ10分、ハンドマッサージ10分、さらにフェイスパック&マッサージを。まさに頭の先から足の先まですっきり!なんだかまるで有閑マダム(ふるい!)みたいだけど、病院嫌いな私にとって、これは予防医療の様なもの。コリがたまったり、リンパがつまったりすると病気になりそうな気がするから。でもマッサージしてもらいながら、うとうとするのってほんとに極楽~気分~。おかげで、頭も体も心も元気一杯だ。
その後、おなかが空いたので、モスバーガーで「北のコロッケフォッカチャセット」を。ここのモスとミスドは、桜江町から一番近いファーストフード。(ちなみにマックは浜田市まで、ケンタは大田市まで、吉野家は出雲まで行かないとない)モスの店内は、女子高生ばかりで、おばちゃんはちょっと肩身が狭かったよ…
そして、食材の買い込み。おとといAコープに無かった「八丁味噌」があった!しかも岡崎の元祖「カクキュー」。これでこの冬、夫に美味しい「名古屋風味噌おでん」を食べさせることができると思うと、おかあちゃんはうれしいよ

日時: 2004年01月09日 17:51