かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

カキ鍋とイクラ丼♪

朝一、BSSラジオで「石見のイベント情報」をPR。これは、もう2年くらい毎月1回やっているもので、今日は江津の「椿祭り」「菜の花祭り」邑南町の「地域の野菜とアフリカ音楽のつどい」「さつまいも研究の旅」川本町の「料理サミット」三隅町の「梅林公園の開花情報」など春らしい話題と、しまねお魚センター、ゆうひパーク浜田、かぐらの里かなぎ競演大会などの神楽情報をPRした。
その後デスクワーク。やってもやっても仕事が泉の様に湧き出てくる・・・って感じ。
明日から、国交省の地域振興アドバイザーとして、熊本県あさぎり町へ。今年度3回目の訪問。球磨焼酎は魅力だけれど、陸路では時間がかかるので、広島西飛行場~鹿児島空港往復の33人乗りのコミューターに乗るのが毎回びびる。。。揺れませんように・・・。
さて、明日は朝が早いけれど、まだまだ今日中にしなければならん仕事たっぷり。がんばりましょう。仕事があるのはありがたいこと。
今夜の夕飯はカキ鍋とイクラ丼にしよう。

日時: 2005年03月04日 16:25