かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

3月、気を引き締めて参りましょうー

朝から月刊しまねiwamiマガジンの原稿作成&本日までの某事業の最終確認&その他事業もろもろで、戦いの様な一日だった。午後3時ようやくもろもろアップ!
宅急便で事業成果を送付すると間に合わないので、報告書等を持って、そのまま出雲へ駆けつける。なんとか5時前までに到着し報告書を手渡すことができた・・・。本当に綱渡りの様な日々だ。
帰りに出雲大社に月参り。結果、1日にお参りできてよかったかも。夕方なので、昇殿参拝はできない。雨も止み清々しい境内で静かに手を合わせた。
帰りに出雲のIZUMIで買い物をした。
今日は夫がワイン気分だというので(夫は毎日の様にワイン気分)スズキとホタテを買ってカルパッチョに。あと、ローストポーク、生野菜、くるみパン、ガーリックトーストなどを購入。
今日の山陰中央新報のいわみ談話室に夫が書いた文章が載ったのだが、優等生的な発言ですね~などと皮肉をいいつつ晩酌。夫に言わせると、あんたがワルなので、夫婦で足して2で割るとちょうどいいということらしい。
それにしても、この3月は2月以上に、エキサイティングでラディカルな一ヶ月になりそうだ。出張だけでも「熊本」「東京」「和歌山」「鹿児島」に行く予定。通常の倍はデスクワークがあり、倍は会議&お客さんも来られる。
私はやりまっせ!!

日時: 2005年03月01日 16:29