かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

桜江中学校で講演♪

午前中、チャンプの取材で江津市の広報係の無川さんがサロンに見えた。どうやら私たちの日記をストーカー??の様に毎日チェックしてくれているらしい。次回のさくらえサロンでは、ぜひ一緒に一杯呑みましょう♪と約束。楽しみだ。ふふふ
さて、午後は、桜江中学校の中学1年生と2年生約70人の前で「ふるさと桜江の魅力♪」についてお話をした。中学生の前でお話をするのは、はじめてだったので、いつになくいささか緊張。
私は、子供がいないので、中学生くらいの人には、どんな感じで接すればいいのかがちょっとつかめなかったけれど、皆さんとってもおりこうさんで最後まで静かに話を聞いてくれ、無事に一時間を終えることができた。ふーっ
それにしても眠い。。
昨日もまた調子に乗って呑んじゃったからな~。。。年に2回くらいの風の国の「休館日」の時くらい「休肝日」にしなきゃ!と思っていたがやはり無理であった。。。
今夜も夫が早い。今日は長崎皿うどんにしようと思う。今、夫に「紅生姜」をAコープに買いに行ってもらってる。
焼きそば、牛丼、とんこつラーメン、炊き込みごはんに欠かせない紅生姜。グルメを豪語する私だが、紅生姜が大好き!(ガリはそうでもないんだけれど…)特にお好みは、東海漬物の「しゃれ味生姜」。でもこのあたりじゃ売ってないんよねー。これで、ごはん何倍でも食べれる。大好き。

日時: 2005年02月17日 15:49