かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

いよいよ後いちにち・・・

午前中は、さくらえサロンの大掃除。数週間前にチャンプがガッツリやってくれていたので助かった。今日は古いソックスをいっぱい持ってきて手につっこんでサンやらドアやらをフキフキした。汚れたらポイ、大変効率も良く汚れもよく落ちる♪冷蔵庫の中もすっかりきれいになり、ビールも気持ちよさそうに整然と並んでいる。洋子さんは長いホウキの先にソックスをはかせて駅の待合室の天井のホコリ取り。クモが多くて、とってもとってもすぐにクモの巣だらけになる。さくらえサロンはお湯が出ないので、冬の水仕事はシバレル~って感じ。氷みたいに冷たくなった手をストーブであっためてたら、洋子さんに「どっかの現場のおっさんみたい」と指摘を受けた。ま、本日のファッションは、どっちもどっちだけれど。
さて、お掃除が終了し、えびやさんが差し入れてくださった立派な〆飾りと、これまた立派なお餅を飾ると気分はすっかりお正月♪
後は自分のデスク回りの掃除だけれど、まだ仕事が残っているので、これは明日やることに。午後から大賀さんとやり取りしながらマガジンの最終チェックやら、なんだかんだとやることがいっぱい。マガジンも出来上がっても、また見ると「もっといい写真はないかな~」とか、「レイアウトがイマイチ~」とか、ついつい欲が出てきりがない。
※ところで、今回のチャンプと洋子さんのスタッフボイスの写真はスゴイですよ。何がすごいかって…1月1日正午ごろiwamiマガジンアップ予定ですのでお楽しみに♪
あ、忘れてた。昨日のスペシャル手抜きカレーだけど、超カンタンなのに激旨!もう、まともにカレー作ってられまへんわ~。でも、レシピはやっぱりヒ・ミ・ツ♪・・・というより、 昨夜は「NHKスペシャル選 ▽地球大進化」があんまり面白くて2時過ぎまで起きてて今朝は5時に目が覚めてあんまり眠ってないんで、眠いから帰ります。よく働いたし…。
でも今夜も続きを見てしまいそう。。
すんごい勉強になるわー。てか、私がモノを知らなさ過ぎなんだわ。

日時: 2004年12月30日 13:53