かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

メリークリスマス♪

今日は日本海テレビが「スローマーケットを創る会」を取材のため、県の広報の方と来社された。本当にこのところ取材が多い。
さて、年度内に片付けなければならない企画書や報告書がたくさんありせっせと働く。午後からは江津に山中の子供たちへのクリスマスプレゼントを買いに出かける。明日は山中の忘年会で子供ビンゴを企画している♪

ところで今日はクリスマス・イブ。普通のご家庭では、ツリーを飾りケーキにロウソクを灯し、シャンパンで乾杯し、プレゼント交換をし、ローストチキンやらターキーやらで、楽しいディナータイムを過ごすのだろうけど、我が家は夫がサービス業なため、盆も正月もクリスマスも無い。
もともと、シャンパンやケーキは好きじゃないし、大きいオーブン無いからターキーなんて焼けないし、散らかるからツリーもジャマだしクリスチャンでもないし。。
ささやかにモスチキン&鎌倉ハムのクリスマスハッピーセットのローストビーフという手抜きメニューで赤ワインでもあけるくらい。しかも深夜。。。ってことは、普段とあまり変わらないってことですわ。
っていうか、毎日が楽しい夫とのパーティですから~♪♪

昨夜も夫は、チキンソテー&トマトソースのパスタ&白ワインの晩酌時に「本当に、あんたとこうやって話をしながら、ごはんを食べるのが最高に楽しい。このために生きてる様なもんだー。幸せだな~」と、加山雄三みたいに(古い…)しみじみと幸せをかみしめていた。
ほんまでっせ。

日時: 2004年12月24日 13:58