かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

明石焼き♪

特急、在来線、バス、新幹線などを乗り継いで島根~鳥取~兵庫~岡山~広島~島根~と一周してきた。あーつかれた。
姫路では、明石焼きを食べれるかも♪って楽しみにしていたけど、やっと出会った明石焼きは、私が期待していたものではなかった。
高校生の頃なぜか大分の街に「明石焼き専門店」があって、よく通ったけど、あの味がなつかしい。本場の明石で食べた時は、あの味だったんだけどな~。
でも、30年も前に大分に「明石焼き専門店」があったということ自体が今となっては不思議だ。あのころは、外食のバラエティも少なく、だいたい「和食・洋食・中華」という風におおざっぱに分かれてたんだけど。
でも「明石焼き専門店」に通う女子高生も渋いね。そういえば、その頃「四国はうどんが美味しい」という事を聞きつけ、友達と学校さぼって四国までうどんを食べに行ったことがあった。その頃から「食」へのこだわりは強かったんだなー。今思うと。
ところで、「明石焼き」が残念な結果に終わったので、くやしいから帰りにバスを待つ間、広島で「広島風お好み焼き」を食べたら中々美味しかったので、夫にも買って帰った。
これから、家に帰って2人で、お好みを温めて冷たいビールと焼酎飲もう。
一日会ってないから、話もまたはずむだろう♪
夫は、昨日ライブだったけど、うまくいったのかな??

ところで、昨日は出かけたため「新選組最終回」が見れなかった。めちゃめちゃ悲しい。今度の土曜の再放送の時は仕事が入っててまた見れない。。。
残るは、桜江に来てから、めんどくさくてつなげてなかったビデオをつなげて録画するしかない。5年も使ってないけど映るかなー???
しかし、どんな手を使っても絶対見る。いつか必ず。

日時: 2004年12月13日 14:04