かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

広島湯来町♪

午後4時には、広島の戸河内ICまで行かねばならず、午後2時までさくらえサロンでひっしこいて仕事した。このところずーっと外出続きでちょっと微熱があり、風邪をひきそうな気配濃厚だけれど、行かない訳には行かない。もしこのまま40度くら熱が出ても、意識がある限り今月は乗り切るぞ!!っと自分に気合を入れまくり、寒曳山のSAで栄養ドリンクを飲みビタミンCをかじりながらちょびっと泣きながら高速をかっ飛ばす。
目的地の「広島県湯来町」に到着し、「焚き火学会」の見学。学会と言っても、焚き火なので野外のため、寒くて寒くてまた泣きそうに。。
午後7時から講演会。前に私の講演を聞いて感動して、それ以来地域活動をがんばっておられるという女性達もいてありがたい限り。
講演が終わって、湯の山温泉泊。広島藩主・浅野公の湯治場ということで泉質はバツグンとのこと。身体にいいことを期待してゆっくり温泉につかり、一人でゴチソウを食べ、一人で、酒を飲む・・・・。さみしーーー。
ここにうちの父ちゃんがいれば天国なのに。。1人と2人は大違い・・・って感じの夜だった。

日時: 2004年11月20日 13:29