かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

ギター支配人♪

月に1回、石見のイベント情報をBSSラジオでPRしているんだけど、今日はそのだった。今回は、石見地方の秋祭りや収穫祭を中心にご紹介。特に『ごうつ秋まつり』を詳しくPR。このまつりは、「万葉鍋」「万葉ラーメン」「赤米御膳」「栗ごはん」「萩ごはん」…その他いろいろあって、とっても充実しており私も食べに、じゃなかった取材に行こう!と思ってる。
さて、午前中は「江の川マップ」作成の作業で、緊急の仕事が発生し、ちゃんぷにも協力してもらって洋子さんと3人でバリバリバリバリ仕事をした。お昼は作業しながらカップヌードルをすする。午後からは川漁師の天野さんのところで、今取組んでいる「江の川流域の食文化調査事業」の撮影&取材。焼き鮎を作る工程を記録するために、午後いっぱいかかった。
夕方戻って、今度は大賀さんといろいろ打合わせ。その後、様々なデスクワークをして今ちょっと一息。ふー今日もよく働いた・・・。
昨日の車のガラスは朝来たらもっと割れていた。ほんとに悲しいね。

今日は、夫はバンドの練習で遅いとの事。高校時代の友達とコンサートをするとかで、夕べもベースとギターの練習をしていた。
夫は最近『ギター侍』気分で、食事中でも何でも「残念!」とか「○○○斬り!」とか「でも、あんた…」とかを連発してうるさくてしょうがない。さしずめ『ギター支配人』といったところかな…。でもおかげで我が家は、相変わらず笑いが絶えない。

暗い話題は多いけど、やっぱ私は夫みたいに明るくノーテンキに行こう。夕飯メニューの列挙など、くだらん話題ですが、実はそんな我が家のメニューを見ることを楽しみにしてくれている人が約2名いるのだ。そんな奇特な方のために、
昨夜のメニュー:大根とホタテのカルパチョ&タマネギとパストラミのピッツア&ボンゴレ&白ワイン&焼酎ロック&ビール
今夜のメニュー(予定)
あんこう鍋&もろきゅー&ビール&日本酒
あ!それに北海道のおいしーーーーーーいししゃもちゃん♪

日時: 2004年11月12日 13:39