かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

広島♪

朝、さくらえサロンでひと仕事して、ラジオ番組に出演するために広島のNHKに出かけた。収録は意外と時間がかかり、11時前の高速バスに乗っていったんだけれど、帰ってきたのは午後8時だった。
ところで、明日は久々にじっくりデスクワークができる。外出も会議もミーティングも無い。あるのは、締切り間近かの山盛りの仕事ばかり。明日はさくらえサロンもお休みで誰も来ない。受験生のように一人で集中し、超人的なスピードで普段の数倍の仕事をこなそう!外出好きに思われやすいけれど、どこにも行かずにこもって仕事するのが一番楽しい♪♪
ちょっと自慢をしてしまうけど、年をとっても集中力だけは、まるでおとろえない。むしろ、ふっと我に帰ると、「あれ、もう終わってる…私仕事してたんだ…」と、気が付くことが多々ある。そういう時は、人に声をかけられても気が付かないし、仕事をするスピードも異常に早い。明日は、そのモードに自分をのせてもっていかなければ、あさってからまたしばらく外出続きだもの。
でもノリノリの時に、電話やお客さんで中断させられるのはとてもつらいな~。
できますれば、ノンアポのお客様が来ないことを望むばかり。

さて、とうちゃんから帰るコールがあったし、もう10時過ぎたから帰ろう♪今夜は広島で買ってきたチンするだけのお好み焼きでらーくチン。ふたりで、お好み焼きをつっつきながら、ビール飲んでいろいろとお話するのが楽しみ♪毎日なのに、楽しみ♪な私たちは本当に幸せ者だ。ありがたや、ありがたや。
・・・ビールどころか、食事やトイレもままならず寒さに震え、余震や二次災害に不安な夜を過ごすたくさんの人のことを考えると本当に申し訳ないです。どうか一日も早く元の生活に戻られますよう・・・。

日時: 2004年10月25日 13:04