かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

隠岐~西ノ島♪

2004-09-12.jpg

土日で隠岐の西ノ島に行ってきた。の、予定だったんだけど土曜の高速フェリーの時間をまちがって乗れず、その日は七類港近くの民宿に泊まった。久しぶりのお休みをとって、夫が七類港まで送ってくれたけど、一人で、民宿に泊まるのをかわいそうに思ったのか、一緒に泊まってくれた。翌日は夫は仕事だから朝の5 時くらいに桜江に帰らないといけないのに、本当に優しいやつだ。大好きだ。(それにしても民宿の夕飯の品数はすごかった~何からどう食べていいのか夫は混乱し、私は見ただけでおなかが一杯になってしまったほどだった)で、結局隠岐には日曜の朝一のフェリーで向かい、日帰りとなった。写真は、隠岐の佐倉さん方でごちそうになった朝ごはん。アワビとサザエごはんとアワビとサザエのサラダ。アゴのすり身を揚げたものとモズクなど、隠岐の海産物をたっぷりいただいた。今回、隠岐に来たのは、来月の講演の打ち合わせのため。「国賀海岸」などの観光地を案内していただき、「島前神楽」も見ることができた。石見神楽とは、まったく雰囲気が違い、これはこれで、また素晴らしいと思った。惚れっぽい私は、どこに行ってもそこを好きになってしまうな~。

日時: 2004年09月12日 12:57