かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

お気に入りのワイン♪

ワインとチーズはいつもネットでまとめて買うんだけれど、ワインは日本酒と違ってあまりに種類が多く、横文字にも弱いからこれだけ飲んでも定番ワインにはまだ出会えていなかった。いつもデイリーワイン12本セットみたいのを「甘口」と「ライト」「フルーティ」という言葉だけを避けて「辛口」「重口」ものを中心に各国いろいろと100種類以上の試飲を続けたけど、やっと「リーズナブル&好みの味&デザインがおしゃれ」の3拍子揃ったワイン?に出会えた。どうやらけっこう有名らしいが、別に我が家はワイン通ではなく、ただのノンべなだけだから知らないのも無理はない。そのワインを赤白セットで12本頼んだ。もうすぐ届くのでわくわくしてる♪夫の好きなカマンベールも注文しとかなきゃ!食べ物には贅沢を一切言わない夫だが、カマンベールだけは、気に入りのものを食べたがる。ちなみに夫は、チーズをバナナのようにむしゃむしゃ食べる。内心「ひぇ~1個900円もするんだよ~。3~4日はもたせてよ~」と、びびりながらも、「ま、身体にもいいし、たったひとつの贅沢だから…」と、多めにみている太っ腹の妻であった。

日時: 2004年09月09日 12:59