かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

夫婦愛!

きのうは珍しく夫が夕方に帰ってきて、我が家の庭の草取りをしていた。あまりに量が多いので、私も7時ごろ戻り「一緒に草とるよ」と言ったのだが、「いいから、いいから、あんたは半身浴しながらテレビ見てなさい」という。ひとりで取ったら何時間かかるかわからないので、よくできた妻である私は、「いいから、いいから、ダイエットにもなるし…」と、一緒に草を取りはじめた。しかし、10分もしないうちに「いいから、いいからあんたは部屋にはいっていなさい」とのこと。あまりに何度も言うので、部屋に入ってテレビをみていたが、もう既に真っ暗なのに、一人で延々と草を取っている。やっと9時近くになって、部屋に入ってきたが、さすがにクタクタの様だった。「早く、シャワー浴びて冷た~いビール飲みなよ」と、優しく迎える妻。さらに、「ご苦労さまでした」と、この日のメニューの松葉蟹を、殻を剥いて食べやすいようにしてあげた。感謝しながら食べる夫…
互いに労わりあう美しい夫婦愛だと、我ながら感動し、会話も盛り上がり楽しくて有意義な晩酌タイムを過ごしたのであった。
自分でいうのもなんだけど、10年以上たつのに、こんな夫婦はあまりいないのではないだろうか…
よって、この日もダイエットはお休みとなったのであった♪

日時: 2004年05月18日 12:28