かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

残念…

2004-05-03.jpg

あまりネガティブな言葉は使わないようにしてるけど、今日はほんとに残念だった。。。5/3はお天気が悪いということで、昨日みんなで物部神社にスロマのお天気祈願に行ったのだが、朝、目が覚めると雨…。仕方がないので、5/5に延期することとなった。しかし、しかし、しかし、その後雨は止み、青空や太陽まで出る始末…。さすが物部神社の神様!と、驚いたところで後の祭り。そういえば、夏のシーカヤックツアーの時も、天気予報は大雨で物部神社に参拝していた。この時も、朝は雨が降っていて「しょうがない、このまま行くか~」と、浜辺にカヤックを持ち出したところで、ものすごいピーカンになったんだよね~。しかもカヤックの間中ずっと、しかも私たちがいた近辺だけ。…この時のこと思い出せばよかったなぁ。(物部神社の神様、せっかくお天気にしてもらったのに、ごめんなさい)
午後に夫のお弁当(写真)持って「風の国」に行ったら、ものすごい人!「今日スロマやってますか?」という問合せも多かったらしい。。5/5に延期したけど、その日なら無理という出店者もいたし、連休も最終日だし、今日お天気になった分、雨になっちゃうかもしれないし。。。
いやいや、「5/5に延期して良かったね~」と、みんなできっと笑えるだろう。それにしても、風の国にも、桜江サロンにも問合せが多かったことは意外!出だしで転んだ分、いい教訓となって、きっとこの事業は大きく育っていくだろう!と、確信した。
◎ところで、本日のお弁当は、なんと“自家製食パン”で作ったサンドイッチ!!洋子さんが使ってるパン焼き機が美味しいとの事で買ったんだけど、ほんまものすごーーーーーくおいしい!!昨夜は、パンが美味しくてついついダイエットを休んでワインとチーズいっちゃいました。夫も大大感激!!我が家では、このパン焼き機君が、今フランスパンを焼いてくれております。今後、ライ麦パンなどにも挑戦予定!家で食べる焼き立てのパン最高です♪

日時: 2004年05月03日 12:35