かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

あぁ食った~飲んだ~♪

2004-04-23.jpg

22~23日と東京出張。予想通りやはり食っちゃ、飲んじゃしてしまった。。。
以下、約30時間の間に飲み食いしたもの。
…関心のある方はどうぞ…
22日夕刻、チャンプが博多で食べて美味しかった♪と教えてくれた「一蘭」の渋谷店で「ネギ4倍ラーメン&半熟卵」(※写真)。夜は、お馴染みの渋谷の「かつ吉」で、友達と飲み会。「生ビール&〆張鶴」。〆張鶴は一升瓶でオーダー。つまみは「刺盛、串カツ盛、肉よせ、その他いろいろ覚えきれない」で、閉店過ぎまで粘った。その後場所を変えまたイッパイ♪
23日朝食はホテルのバイキング。昼食は「にほんばし島根館のてれすこ」で「阿国茶漬」。カニ茶漬けということで、珍しいので頼んだが、思った以上にカニの身がたっぷり♪アフターコーヒーをと、日本橋三越のカフェへ。お店もお客もお品がいいので、ちょっと気取って?アールグレイをアイスで。(お値段もお品よく紅茶一杯が840円!)夕方、飛行機の時間まで余裕があったので、銀座のイタリアンレストランで「ペペロンチーノ&生ハムとルッコラのピッツア&白ワイン」。空港で、人気の空弁(そらべん)、「若狭の焼さば鮨」を見つけ「崎陽軒のシュウマイ」と共に、今夜の晩酌にと買込む。
午後10時過ぎ桜江着。明日からは、いよいよ本格的なダイエットだと、この日は心残りが無いように「焼さば鮨」と「シュウマイ」で大いに飲んだのであった。
この1泊2日でかなりカロリーいっちゃいましたね~
◎ちなみに、日記には飲食中心に記載していますが、ちゃんと目的のお仕事もばっちり、やってきました!(念のため)

日時: 2004年04月23日 12:14