かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

そろそろマジ!

さて、私のダイエットライフもいよいよ本格的にスタートすることになった。ということで、この日記もしばらく「飲んじゃ、食っちゃ日記」からストイックな「スーパーダイエット日記」へとならざるを得ない。そこで、ダイエットに関心のある皆さんのために、できる限り具体的にその状況をここに記すこととしよう。
[4/18(日)]
●朝食…白粥&めかぶスープ。サプリメント(サジー&マルチビタミン)食後、家事労働に精を出す。やる気満々で、数年前にダイエットのために購入したプレステ&ダンスダンスレボリューションのシートを探し出すがテレビにつながらないので断念。
●昼食…そうめん(ミョウガ・ネギ・ニラ・きゅうり・青紫蘇・ゴマ・柚子七味と薬味たっぷり♪)食後サプリメント(黒酢&プロポリス)
午後から会社に徒歩で行こうかと迷ったが、荷物が多いのと帰りが暗いので断念。車で会社へ行きデスクワーク。
夕方帰ってから、家の階段上り下り20往復後、20分のウオーキング。田んぼからカエルや鳥の声が聞こえのどか。
●夕食…ごはん、もずく、冷奴、納豆&生卵、ちりめんじゃこ、梅干等。まるで朝定食。食後サプリメント(うこん&ビタミンE)
「新選組!」を見ながら半身浴、『お風呂テレビ』のおかげで長風呂もあまり苦ではない。
夫が帰宅。同様の「朝定食」では気の毒なので、ペッパータンのサラダにカマンベール、ボンゴレとイタめし系。冷えた白ワインがあまりに美味しそうだったのでグラス1杯だけ飲んでしまう。
…我ながら惚れ惚れするようなスーパーダイエット初日であった。

日時: 2004年04月19日 12:18