かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

GW弁当

2004-04-29.jpg

いよいよGW♪
といっても正月同様、我が家は普通の日とほとんど変わらない。というか、温泉リゾート勤務の夫はいつも以上に忙しい。私も昔から、連休はたまった仕事をじっくりこなす派なので、夫がいないことも苦にならない。しかし気になるのは夫の昼食。普通でも仕事に追われて、まかないのお昼ごはんを食べるタイミングを逃がすタイプなので、GW中のランチが心配。。
ということで、GW中は“手作り弁当”サービスを行なうこととした。「お弁当ならちょこっとあいた時間にささっと食べられるんだけどな~」という夫のニーズに、優しい妻がこたえた訳である。そして夫はうきうきしまがら写真のお弁当(大)を持って出社していった。ついでに、自分の分(小)も作ってみた。本日のメニューは、「豚肉の生姜焼き&たまご焼&ハム&生野菜」ご飯の上には、「鮭そぼろ&青海苔&白ゴマ&梅干」。彩りもきれいだし、栄養満点。何よりめちゃ美味しかった!♪
★気になる方も多いと思うのでダイエット状況をば。(最近「をば」って聞かんよな~)
実は、ダイエット開始早々体重が2キロ増加し、昨日やっとダイエット前の体重に戻りました。つまり今日からが本当の0からのスタートという訳です。それにしても「ダンスダンスレボリューション」はとっても楽しい♪今まで眠らせておいたなんて、もったいなかったな~。50kcal消費するのもらくちんです♪

日時: 2004年04月29日 12:12