かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

“漁師料理”ばんざい!

2004-03-06.jpg

本日は、AYAさんと取材で温泉津と三隅町に。温泉津漁協さんで、ご馳走になった「あんこう汁とさざえ飯」は感動もの。さすが港町“漁師料理”って感じでした。ぜいたくな食べ方だ。特にアンコウおいしかった。。。最近、体調がすぐれなかったけど元気になった気がする。ついでに、日本酒の買出しに蔵人さんのいる若林酒造へ。久々の蔵人さん、元気そうだったな~。4月には定住サロン復活できそう。蔵人さんとは、性差も年齢差も超えて、いい友達って気がする。が、向こうからみたらただのおばはんだろうけど。その後、三隅町へ。帰りに浜田の新オフィスへ。ぃやあぴかぴかですわ。そして、いつもの桜江の川戸駅へ。(すごいギャップ!)
本日、温泉津町へは「木炭・里海運動」の取材、三隅町へは「きんちゃんグルメ」の取材。どちらも4月1日に「月刊しまねiwamiマガジン」にアップ予定。乞うご期待!
※写真は、あんこうではありません。おとといのチヂミです。これも旨かったよー。

日時: 2004年03月06日 20:08