かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

2000年にスタートした石見地方の観光&定住情報満載サイト。この編集長もやってい ます。





アーカイブ

〒699-4226
島根県江津市桜江町川戸駅舎内
TEL:0855-92-8015
FAX:0855-92-8016
E-mail:info@kawabemayumi.net

かわべまゆみ過去日記

水が出ない・・・

2004-01-22.jpg

昨日は、三茶の「あべや」という友達の居酒屋で10人くらいの懐かしい仲間と大酒を飲みまたまた大盛り上がり!私が30歳ころの元気炸裂時代の友人たちだったため、気持ちは15年くらいタイムスリップしてしまい、時間がたつのも忘れてしまった。帰りには商店街を、踊りながら久々にどんちゃん騒ぎだった。(島根ではもう少しおとなしくしているが…)ああ、すかっとした~~。
島根にも東京にもいい(酒飲み)仲間がたくさんいて(しかも大分にもいる)私はなんて幸せ者なんだろう~と(簡単に幸せを感じるタイプなので)うれしかった。この当事の友人は私のことを「まあちゃん」と呼ぶ。それもなんだかうれしいな。
などと連ちゃんの二日酔い状態だったが、お昼は前から気になっていた大崎駅の「スープストックトーキョー」へ。8種の野菜と鶏肉のスープと酸辛湯(サンラータン)と玉ねぎのカレーを食べ、元気をつけたところで島根に帰ったら大雪だった。。。
しかも、我が家の水道は凍りつき水が出ない。どこも。。。。仕方がないので、夫に一升瓶3本を持たせ会社に水を汲みに来て、どうにか過ごしたのだが…水のありがたさが身に染みると共に、災害訓練と思いしばらくはサバイバルライフを楽しもう!

日時: 2004年01月22日 19:08