かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

不思議…

風の国で起床し朝ごはんを夫&モリッキーと。モリッキーは、本当に江津市役所の頼もしい若手である。
午前中は、西部県民センターの宅野さんとマッキーとで、グリーンツーリズム全国大会の打ち合わせ。ちなみに、宅野さんとは、金曜のヒアリング、月曜の空き家巡り、そして本日と3日続けてお会いしている。
打ち合わせ後、なんとウッシーが「鮎寿司」と「クロ竹」を持ってきてくれた。まあ、お昼からなんという贅沢さ!これは日本酒しかないでしょ!と言う感じであるが、さすがに今日はいろいろと仕事が立て込んでおりお茶でガマンした。ウッシーの出現により「体験グルメクラブ」のメニューもバラエティが広がったのである。しかも、ウッシーは私たちが今後取り組もうとする「石見マーケティング計画」にでも大いに活躍してもらえる様なスキルもたくさん持っている。本当に不思議なくらい優秀な人材が桜江に集結してくる。桜江の神様のおかげとしか思えない不思議な出会いがたくさんだ。
仲間探しで、苦労をしている人も多いのに、何の苦労も無く、「こんな人がいるといいな~」と思うだけで人材が来てくれる。私が描いているある野望?も実現できるかもしれない。
本当に感謝・感謝・感謝である。
さて明日は東京行きで朝がめちゃめちゃ早い。その日のうちに帰れないので、夜はインターン生としておととし桜江にステイしたデンちゃんと飲む予定。今夜はできるだけ早く眠ろう。

日時: 2006年06月27日 18:01