かわべまゆみ ブログかわべまゆみカワベマユミ 河部真弓河部眞弓

こんにちは! かわべまゆみです。1999年に東京から島根県に夫のUターンにお付きIターンして参りました。
そこで待っていたのは、笑いが止まらないほどハッピーでエキサイティングな田舎暮らしの日々でした。

かわべまゆみ過去日記

田舎暮らし最高!

さくらえサロンで仕事をしていると、オッチャンとウッシーが、スゴイモノを持参してやってきた。
そのスゴイモノとは、「江の川の天然ウナギ&ギギ」&「日本海のアジ&サバ」。昨夜からの2人の収穫物である!
ジャッキーがアジをさばき、おっちゃんは、サバとギギを天日干し、ウッシーは七輪に炭を起こしてウナギを焼く。
働き者の男たちのおかげで、私たちは仕事を続けながら、ご馳走ができるのを待つ♪
夕方からは、七輪を囲みながら、ビールや焼酎を片手に舌鼓を打つ。特に、江の川の天然おウナギの白焼&うな丼は、なんちゅう贅沢さであろうか!!田舎暮らし7年の私もこのウナギはまだ2度目なのである!ウッシーと、こういうものが食べられるお店をやるたいね~♪と酒を飲みながら夢は広がる。本当にウッシーと出会えてよかったと感涙にむせびながら酒がすすむ。(オッチャン、ウッシーを連れて来てくれてありがとう。でかしたゾ)
約束していた宴会でもないのに、蒲焼の匂いに惹かれるかのように、反田青年やリッキーや夫が次々に集まってくる。みんなスゴイ感である。
ということで、深夜遅くまで最高の田舎暮らしを味わったのである。本当に田舎暮らしサイコー!!

日時: 2006年06月24日 17:59